1 :ぎゃんばり速報
この前外で食べたら美味しかったので、ネットでレシピ見ながら作ったらで 
2 :ぎゃんばり速報
まず、鶏のモモ肉にヨーグルトを揉み込んで1時間放置
3 :ぎゃんばり速報
ちなヨーグルトはブルガリア 
4 :ぎゃんばり速報
普通のチキンカレーと何が違うんや 
7 :ぎゃんばり速報
>>4
めちゃバター使うンゴ、50gも使って炒めたで 
5 :ぎゃんばり速報
みじん切りにしたにんにくと生姜をバターで炒めます
8 :ぎゃんばり速報
お昼カレーにするンゴ 
9 :ぎゃんばり速報
炒めたらそこに、トマト缶と水、あらかじめ炒めといた玉ねぎのみじん切りも投入
12 :ぎゃんばり速報
強火で一煮たちさせたら、10分弱火で煮込みます 
14 :ぎゃんばり速報
赤ワインは入れないん? 
16 :ぎゃんばり速報
>>14
ワイのみたレシピには載ってなかったから、入れてないンゴねえ 
22 :ぎゃんばり速報
10分経ったら、鶏肉、砂糖、塩わカレー粉、ガラムマサラを投入して、強火で一煮たちさせて
また弱火で10分煮込みます
29 :ぎゃんばり速報
カレー粉はGABANの純カレー粉を使いました
30 :ぎゃんばり速報
ワイ調理スキル皆無
一人悲しくお茶漬けを食べながらイッチをうらやむ 
34 :ぎゃんばり速報
>>30
これ、結構簡単やで、普通のカレーより楽だったレベル 
33 :ぎゃんばり速報
ワイ昼飯レトルトカレー、低みの見物
バター入れてみるンゴ 
41 :ぎゃんばり速報
鶏肉にに火が入ったら、生クリームを加えて、味見をして塩で調整して完成やで 
42 :ぎゃんばり速報
美味しそう
ワイ料理とかできんから 
43 :ぎゃんばり速報
自作カレーはスパイスからして自分で選ぶのが基本やぞ 
45 :ぎゃんばり速報
>>43
ハードル高杉内ねえ 
44 :ぎゃんばり速報
ちょっと冷凍のご飯が思ったよりあったので、バランスが変な感じになったけど許してクレメンス
48 :ぎゃんばり速報
>>44
トマト入れたカレーの色いいよねぇ 
47 :ぎゃんばり速報
うまそう
54 :ぎゃんばり速報
>>49
それだけ簡単なんや 
51 :ぎゃんばり速報
初めて作ったけど、味はワイの思ってた味にほぼ近かったからご満悦やで
しかも鶏肉をヨーグルトに漬け込むのが少し時間かかるくらいで、そこ除けば全体で見ても30分40分で作れるから思ったより簡単やった 
52 :ぎゃんばり速報
もちろん手で食べるんよな? 
56 :ぎゃんばり速報
https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/2379
ちなみにレシピはこれを参考にしました
カルダモンだけ買い忘れてたので、今度はカルダモンも準備して作りたいンゴねえ 
55 :ぎゃんばり速報
タモリカレーはそれにとけるチーズと醤油入れてたわ 
59 :ぎゃんばり速報
ぐううまやったので、おんJ民のみんなもぜひ作ってみてやー 
60 :ぎゃんばり速報
昔インド人がやってるカレー屋に入って、 
カレー注文したらスプーンがついてこなかったんだよ。 
「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってて、 
半分くらい食ったときにインド人の店員が奥から 
すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた 
62 :ぎゃんばり速報
>>60
これすこ 
65 :ぎゃんばり速報
今日食べてきた
69 :ぎゃんばり速報
>>65
ホームベーカリーにナン作るモードあるから、ナンも今度作ってみようかしら

49 :ぎゃんばり速報
なんかあっさり完成しちゃったンゴ