1 :ぎゃんばり速報

これやで 
2 :ぎゃんばり速報
エッシャー作品みたいやな 
3 :ぎゃんばり速報
何がアカンの?と思ったけど
えらく妙な形してるな
6 :ぎゃんばり速報
>>3
(こういう形の建物は)いかんのか? 
7 :ぎゃんばり速報
>>3
普通でしょ… 
5 :ぎゃんばり速報
何がアカンのや 
8 :ぎゃんばり速報
テトリスで一番の有能やん 
9 :ぎゃんばり速報
なんやっけ容積率の都合やろ 
10 :ぎゃんばり速報
最悪の答えなんや 
11 :ぎゃんばり速報
ハルカスかな? 
13 :ぎゃんばり速報
答えは下の所や 
14 :ぎゃんばり速報
別に上は普通のマンソンやで
だがここでは普通なのが最悪なんやな 
15 :ぎゃんばり速報
継ぎ接ぎ建築ではないんか? 
16 :ぎゃんばり速報
何があかんのや 
17 :ぎゃんばり速報
ここの部屋に住みたい
庭広くてええやん

※コラボ元:>>3
18 :ぎゃんばり速報
これ撮ったのは横浜で
下は歴とした伝統的な西洋風石像建築
その上にこんな単調な糞建物乗っけた最悪の建築なんやで 
23 :ぎゃんばり速報
>>18
言われてみれば建築方式がかなりアンバランスやね 
19 :ぎゃんばり速報
石造 
20 :ぎゃんばり速報
下層階のファサードが元の姿なんか 
22 :ぎゃんばり速報
>>20
そうやで 
21 :ぎゃんばり速報
写真で見えるかね
室外機丸出しやで
最悪や 
25 :ぎゃんばり速報
確かニューヨークにも同じような建築あったな
古い建物の上にビル建ててた 
26 :ぎゃんばり速報
しゃーない恨むならアメリカナイズされた日本を恨め 
28 :ぎゃんばり速報
ファサード以外は基礎から建ててるのかな 
29 :ぎゃんばり速報
素人考えやけど支えられるんかね 
30 :ぎゃんばり速報
いや別にこういう建築あるけど
これが許せんのは
あまりにミスマッチで室外機丸出しで汚いところや 
31 :ぎゃんばり速報
神奈川ネットワーク運動のほうが気になっちゃう

>>30
まあわかる 
33 :ぎゃんばり速報
>>30
上に建てること自体は否定しないってことか
正直この写真だけでは判断付かんわ 
32 :ぎゃんばり速報
あまりに醜い 
34 :ぎゃんばり速報
大丸有辺りのはある程度調和とれててきれいやで
あれはちゃんとしとる 
37 :ぎゃんばり速報
伝統を礎にするというより踏みにじっとるかの様な感じ
非常に残念 
38 :ぎゃんばり速報
でもファサードだけでも残すだけでもええやろ
マンソン部分はいつでも破壊すればええ

最近のコールハース並みにかっこいいリノベーションができたらええんやけどな 
36 :ぎゃんばり速報
なぜマンションにしてしまったんやろなあ