http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492479186/

 1: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:33:06 ID:d7l

不安と恐怖でおかしくなりそうんご・・・
1年フリーターして専門学校に通いなおそうと思う、やりたいこともはっきり決めて
中退は将来考えると怖いけど、今が辛すぎるから希望のあるほうに行く
ちなみにFラン 


2: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:33:30 ID:oCw

理由は?
7: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:36:07 ID:d7l

>>2
発達障害、グループになるとマジで喋れなくなる、病院通ってる
んで一年休学して今年からまた通いだしたが、居ると違和感ありすぎてストレスマックス
一個下のゼミにも全く馴染めない 

4: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:34:30 ID:qgT

Fランだと色々理由つけて退学させてくれないとこあるぞ
将来の計画しっかり決めたうえで退学するときっぱり言わな 


5: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:35:14 ID:T0v

Fランから転げ落ちる時点でもう光もなにも無い気がするが 


3: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:34:11 ID:y8Z

そこから始まる逃げ一辺倒の人生か、人生落ちるのは簡単やけどね 


10: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:38:12 ID:qgT

朝のおんJ民厳しすぎワロタ
ワイは不登校退学して専門行ってその専門すら関係ない職種で食ってるで
普通のことができない人間には普通じゃない仕事もあるんや 


15: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:43:45 ID:d7l

>>10
もう絶望はいやというほど味わったからネット越しの厳しい意見なんてなんともかんじない 


6: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:35:30 ID:bAE

大卒を取ってから専門学校に行け定期 


8: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:37:39 ID:d7l

単位も取れてないから4年の最後までフルで授業取らんといかん
就活はかなり難しいとも言われた、だからもうおる意味ない 


9: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:38:02 ID:wUa

イッチでも誰でも、活躍できる場はきっとあるで
今はまだ見つからないだけや
探すのやめたらアカンで 


13: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:41:31 ID:d7l

>>9
うん、数日前は本当に絶望して母親にずっと死にたい死にたいと言ってた
こんな苦しい思いだけするために生まれてきたなら産んでほしくなかったとも言ってしまい泣かせてしまった
今は専門学校行って技術身に着けることが希望となりなんとか持ち直したが… 


16: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:45:14 ID:wUa

>>13
自立できるようになってカーチャンを安心させてやれや
言ってしまったことを後悔できるだけ、ちゃんとしていると思うで 


21: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:49:39 ID:d7l

>>16 
最低限の暮らしでも取りあえずは満足だから自立したい 
自分の今の辛さを言葉で表現しようとめっちゃくちゃなこと言ってしまった 
ほんまは親孝行したいよ


11: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:38:40 ID:y8Z

人生遠回りするほど将来必ず後悔する時が来るで
あの時もう少しでもがんばれていたら、なんて30,40過ぎてから思っても
もう人生レベルで取り返し付かない 


18: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:47:07 ID:d7l

>>11
それはよくわかる、中学の時に失敗しなければ・・・と何回おもったか
しかし流石に耐えれるレベルじゃ自分の中でないので、最後の希望として専門学校行く 


12: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:39:11 ID:d7l

毎日吐き気と極度の不安で苦しい思いして大卒の肩書き手に入れても結局就職できずに詰む
それやったらまだ22歳の今のうちにやめて、自分の道はっきり決めて専門学校行ったほうがいいんじゃないかと俺は考えて決断した 


14: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:42:13 ID:T0v

学部なにか知らんけどそこで資格取れるやん? 


21: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:49:39 ID:d7l

>>14 
夢がなく大学はいって後悔する人間の典型的な例です、今の学部の授業に対する興味がかなり少なくなった


17: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:46:43 ID:Zoy

ワイの切って貰ってた美容師さん大卒で専門入りなおした人やで
アホの美容師と違って話も落ち着いてるし、ええ人やった
なお出世が早くワイの手の届かないカット料+指名料になったもよう 


25: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:53:03 ID:d7l

>>17
そういう人のエピソード見ると支えになる、中退してニートみたいなまとめ見ると不安になる 


22: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:51:34 ID:DOs

大学って別に快適に遊ぶわけやなくて金払ってもの学ぶ場やろ
何を気にしてるんだか
ワイは客やぞって態度でええんやで 


23: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:51:36 ID:d7l

今、母親が父親に俺が退学することや発達障害と言われたことや病院行って病気なおしつつバイトして取りあえず生活したいと思ってる事言ってくれてるんだと思う
めちゃくちゃ怒鳴られてるかもしれない、怖い、家に帰れないよ、なかなか教務課いけないよ 


30: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:56:35 ID:jY3

>>23
甘えられる相手(母親)がおることは幸せなことやよ。
親孝行できるとええな。 


33: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)11:01:21 ID:d7l

>>30
唯一心から話せる相手が母親、病気のことも大学の事も分かってくれるし
大学はもうやめていいと思うって言ってくれた
もし父親だけだと考えたら本当に行き詰ってるから恐ろしすぎる 


24: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:52:57 ID:rMb

教務課も慣れとるから気にせず行け 


32: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:58:10 ID:d7l

>>24
もうちょっとネットで調べてから昼から行こうと思う 


27: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:55:09 ID:DOs

まあFランなら専門でも一緒なんかな
でもやりたいことありきで辞めるならええけどこれから探すパターンは詰むで 


28: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:55:44 ID:d7l

コンピュータ関係の学部です、専門はまだハッキリ決まってないけど、医療関係か動物関係を考えてます 


31: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)10:57:58 ID:DOs

>>28
いきなりやめずに研究職のバイトなりでそっちの世界覗いてからじゃいかんの? 


34: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)11:03:46 ID:T0v

発達障害って診断されてるのに医療系の専門学校行けるんかね
行っても結局人間関係で行かなくなりそうだけど 


35: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)12:41:36 ID:Dq0

やっと教室解放された

>>34
どうなるかはわからないけど、とりあえず今は希望だから賭けるしかない 


57: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)13:22:35 ID:5Mu

>>35
甘えれる場所があるし逃げグセあるからマジで無理だと思うよ
マッマがもっとキツかったら希望あったかもな
先の事より今生きれてる事が良かったって思えばええかも知れんが、自分とちゃんと向き合って変わらんとホンマにキツイで 


36: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)12:42:14 ID:Dq0

つか専門学校って単位制? 


37: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)12:44:43 ID:Dq0

結局何度も教務課へ退学届けもらいにいこうとしたが怖くていけんかった
とりま4時くらいまでネットでいろいろ調べて心休めようかな 


38: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)12:46:38 ID:xfw

こんな状態でフリーター務まるんか 


40: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)12:51:14 ID:Dq0

>>38 
なるようになるしかないよモウ・・・ 


39: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)12:47:11 ID:rUF

母親の了解があるから
動物関係ええな 


40: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)12:51:14 ID:Dq0

>>39 
動物飼ってるからね、母親も進めてきた 
給料とかよりもやりがいや楽しみを優先しないといつまでたっても変われないと思った


41: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)12:52:10 ID:Dq0

ぼっちぼっち
はあぼっち 


42: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)12:53:31 ID:Dq0

3年前の今頃は新しい大学生活に夢と希望を抱いてワクワクドキドキしてたのかな
3年たってやめることばかり考えるように…泣 


43: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)12:54:54 ID:PgH

大学を退学することはワイも考えたけど今までの莫大な授業料やら金を考えたら中退する勇気なんか出ないわ マッマがずっと貯めてくれた金をドブに捨てるようなもんやし
ワイは今4年やけどフル単しても単位届かないから留年確定してるで
イッチは頑張れよ 


47: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)12:59:28 ID:Dq0

>>43
俺もフル単でギリギリ卒業できるレベルで卒業できたとしても就活してる暇ないから一年伸びる
Fラン私立で授業料だけは立派にバカ高い大学だから本当に申し訳ない
でももう今からやり直せる気にどうしてもなれないから次の道を信じるしかないわけだ
君もつらいと思うけど頑張って 


44: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)12:55:11 ID:Dq0

うつやストレスから来てるんだと思うけど食欲がなさすぎてヤバい
今なんとかコンビニおにぎり二つ食べたけどはきそうなくらい満腹
朝なんてもう一口も食べれない状態だし、体重もうすぐ20kg落ちる、もういやだ 


45: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)12:57:57 ID:59X

専門学校は行くなら真剣に学校選びなよ
大学より難しいぞ 


49: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)13:03:16 ID:Dq0

>>45 
専門的なこと学ぶんだからそうだよね、あと周りがかなり年下になるってのもかなり気にかかるけど、、俺と似たような境遇の人が一人でもいれば・・ 
一年かけて見学とかも行ってみて決めようと思う


46: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)12:59:19 ID:oPd

やりたいことあるならええやん
ビビる必要ない 


49: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)13:03:16 ID:Dq0

>>46 
一応ね、何もかも興味ないってわけじゃないから、早く絶対これだ!ってのを自分の中で決めないと 
もう今は絶対うまくいって「あの時中退という選択とって結果よかった」と思えるようになると信じないとやってらんない


50: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)13:05:51 ID:V5k

こういうクズになりきれてないやつとワイの差はなんなんやろう 


51: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)13:09:05 ID:Dq0

ここまでつらいならすべて捨ててドクズになって好き勝手しようとも思ったけどやっぱり母親の顔が浮かんできて無理だ
まぁ現状はドクズだけどね 


52: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)13:11:20 ID:kTc

大学生の10人に1人は退学しているという事実 


54: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)13:14:31 ID:Dq0

>>52
らしいな、ちな俺の大学の退学率はワーストから数えたほうが圧倒的に早いところにあった
さっき調べたんだけどね、まぁなんかちょっとはホッとはしたけど 


53: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)13:12:42 ID:Dq0

はぁ、母親からメールこない、今家でどうなってるんだろう…なんかあったらメールしてと言って家をでたが
これじゃ怖すぎて本当に家に帰れないな
大学やめてバイトいきながら病院?甘やかすな!ドンドンバキバキってなってるかもしれん、つかそっちの可能性のがたかい
何も理解せずに今後のこと考えずに今外に出てるか出てないかだけ考える父親が憎くて仕方ない… 


55: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)13:16:11 ID:xMr

一人称俺を誰も指摘しない事実
まあ仕方ないね

イッチは夢を追っかけられるように頑張れや 


56: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)13:19:02 ID:Dq0

>>55
そうそう、ワイが一番言いたいのは夢やこうなりたいってのが全くない奴は大学行ったらガチ後悔するでってこと
実際入学する前に俺も言われたけどピンとこなかった、なんとかなると
いざその時がこないとその意味が理解できないもんなんだ、経験者の言葉をバカにするなってことだよ本当 


58: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)23:26:13 ID:kBC

うーん
はっきり言って逃げ癖うんぬんより発達障害なんて床這いつくばって生きるつもりじゃなければ死んだほうがましだろ。
この社会は知的障害や精神障害のために作られた世界じゃないからな、
それに順応できない奴は周りに迷惑かけないで生きるしかないよ。 


48: ぎゃんばり速報 2017/04/18(火)13:02:39 ID:Wfu

人間いろんな生き方があるからな