1:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:38:38 SPm

メリット 
1.macで開いてるタブをiPhoneで見れて尚且つそのタブを消すとmacでも消えるのでブラウジングが捗る 
2.ブックマークを追加するときにそのブックマークを並び替えたりブックマーク内のフォルダに割り振ったりする事をiPhoneとmac両方から出来る 
3.mac、ipad、iphone間のファイルのやり取りがairdrop使うとかなり楽 
4.iphoneで電話の着信があるとmacで着信音がなるのでmacで音楽聴きながら作業してても着信に気付ける 
5.Safariのメモリ管理が優秀なのか前のwinのchromeではタブ50個ぐらいでクラッシュしてたのが120個ぐらい開いてもクラッシュしない 


デメリット 
1.利用者が少ないのでググっても解決しないしapple製のソフトでも高度な質問だとapple careが正確な返答をしない時がある(出来ないと言われた事が設定探しまくると出来たりする) 
2.ゲーム出来ない 

お洒落アイテムだと思って買ったけどmacならではのメリットがかなり便利で買ってよかったわwwww 
2:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:41:03 nIF

それを値段の差と気付かないのが最近の池沼どもなんだよなぁ


3:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:41:33 q1u

ios端末持ってなきゃ無意味だな


4:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:42:05 Nzx

数十個タブ開く奴って最初の方に開いたタブとか覚えてないだろ


22:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:53:01 wyI

>>3 
そうだよ 
ただwinと泥使ってたときより今が一番快適 
>>4 
俺の場合は休みの日にまとめて更新された記事全部取り敢えず開けといて仕事ある日は終わった後とか 
休憩時間にiphone、ipad、macで消費するからめちゃくちゃタブ開けるんだよ


5:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:42:42 H92

macってコマンドプロンプトとかあるの?


15:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:47:15 zcz

>>5 
ターミナルってソフトがコマンドプロンプトの代わりにある。 
でも、sshやvimなどが使えるので、ターミナルより高性能。


22:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:53:01 wyI

>>5 
ターミナルがそれに近いよ


6:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:42:58 hxh

あるに越したことはないけど便利といえるほど使う機能じゃないな


7:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:43:02 nIF

ソフトウェアとハードウェアは一体であることが理想


22:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:53:01 wyI

>>7 
appleのそういうところはほんといい


8:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:43:18 cma

macはマウスにボタンが一個しかないでw
22:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:53:01 wyI

>>8 
いつの時代だよwww


9:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:43:43 4Pr

あまり魅力感じないが 
アイポン持って外出して、着信来ると家のmacでも鳴ってたりするの?


22:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:53:01 wyI

>>9 
着信に関しては同じwi-fi環境にいる時だけだよ


10:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:44:33 NK8

ういんどーずはゲーム機(´・ω・`)。


22:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:53:01 wyI

>>10 
そうだね 
かなりFPSやってたが人が居なさすぎてPS4に移行したわ 
でもエロゲー出来ないのはつらいww


11:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:44:42 218

なるほど、iphone使ってなくて、メモリに余裕あれば、 
macにする利点は無いってことか。


22:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:53:01 wyI

>>11 
その通り 
泥ならwinのが楽だよ 
メッリトが無くなるからね 
ただappleで揃った時はほんと快適


12:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:44:45 nIF

家のMacずっと電源入れてるのかよw


22:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:53:01 wyI

>>12 
上記のメッリト一覧の電話の所以外は電源オフでも機能するよ


13:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:45:31 nIF

やっすいオモチャでも使ってろよ貧乏人ども


14:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:46:25 Nzx

Windowsでもメモリー32GBもつめば100個ぐらいタブ開いてもクラッシュしないが


22:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:53:01 wyI

>>14 
macその三分の一ぐらいで十分だよ


16:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:47:43 4Pr

そもそもタブそんなに開かんだろう 
汚部屋の住人じゃあるまいし、必要ないのは片付ける


17:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:48:44 Nzx

そうだよな 
せいぜい開いてても10タブぐらい


18:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:49:46 nIF

一番のメリットは1アカウントでデスクトップも携帯端末も全て共有できるところだよ 
Windowsで同じことやろうとしたらアカウントいくつ必要か数えてみ? 
アホらしくなるから


37:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)08:02:06 E5C

>>18 
まず同じことをやらないと思う


39:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)08:04:52 nIF

>>37 
AndroidでiTunesと同じことやってないすか?


40:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)08:06:04 E5C

>>39 
何故同じことを聞くのか


41:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)08:06:53 nIF

>>40 
同じことをしないと思うならたぶんあなたはどっちを使っても何もできない人だろうな


43:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)08:08:50 E5C

>>41 
できないとしないの違いがわからない奴 
自分がいいと思ったことに賛同しない奴を見下すアホは布教活動に向いてないよ


44:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)08:09:26 nIF

>>43 
だからさ、しない人じゃなくてやろうと思ってもできない人なんだよお前は


45:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)08:10:13 E5C

>>44 
な?人の話も聞けないキチガイだろ?


46:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)08:10:29 nIF

>>45 
な?キチガイとか言っちゃうだろ?w


49:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)08:12:27 E5C

>>46 
布教するならまず相手を否定しないことから始めなきゃ 

自分の好きなものを他人を馬鹿にするツールに使うのはNG


23:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:53:50 b2X

逆にiPhoneを使用しないとメリットは少ないと云う事か


27:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:55:09 wyI

>>23 
その通り 
iosなけりゃただのお洒落アイテムだと思うわ


24:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:54:14 wyI

みんなあまりタブ開かないんだな 
俺は常時100個ぐらい開いてるわ 
仕事の時はやっぱり忙しくてみれないからなー


31:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:57:15 218

>>24 
よく見るサイト20個くらいは開きっぱなしにしてるけど、 
そこまでいくとどれがどのサイトのタブかわからなくなんね?


42:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)08:08:34 wyI

>>31 
俺の場合は休みの日に一気にタブ開けて仕事の日に少しずつ読んで閉じていくから 
別になんのページが開いてるかは把握する必要はない 
ただ一番上のタブから読んで消せばいい 

25:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:54:21 oAV

◆市場規模が、Win:Mac 9:1 とMacが10%ほどと小さい 
マイナー路線が好きならば、Mac。 
ネットくらいしか使わないならば、Macでも良い。 

アプリケーションソフトの話になると、Macでは動かないソフトが多い。 
利用者数がMacだと少ないから、ユーザー間の情報も少ない


26:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:54:53 nIF

iTunes使ってたらその片鱗みたいなものはWinユーザーでも感じられると思うけど 
たとえばiPhoneで購入した音楽が自動的に自分のパソコンでも聴けるとか


28:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:55:13 oAV

タブの数は、メモリーに比例する


30:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:57:15 sso

つまり遊びにしか使わない奴はmac、iPhone持ってりゃ便利ってことかな


42:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)08:08:34 wyI

>>30 
遊びでもゲームしたいならwinでおk 
ゲームしなくてiphine持ちならmacでおk 
仕事なら基本winでおk 
イラストとかグラッフィク系ならmacだと思う


32:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:57:16 4Pr

オンラインからアクセス出来るストレージ持てばos問わず行けて使い勝手も良さげ


33:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:58:01 m2E

機能を使いこなせていないだけってヒドイオチでした


35:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)07:59:16 wyI

後一メリットあったわ 
winのitunesで曲の保存場所が変わるとitunesが見失うから探さないといけないけど 
macの場合は保存場所が変わってもitunesが自動でそのファイルを追跡できる 
後itunesがクソ軽い、ビビる 
逆にwinのitunesなんであんなに重いんだよwwってなるわ


36:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)08:00:25 Nzx

iPhone だが家ではWindowsだわ 
Unreal EngineがマックもあるがWindowsメインで開発されてるから


38:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)08:03:38 MAW

一番のmacのデメリットって 
1ヶ月に1回くらい予測変換を白紙にしないと使い物にならなくなることだと思う 

辞書登録も辞書一覧がプリンター無しじゃ確認できないっていうイミフな仕様だし 


どっかのハニートラップを使うスパイウェアの方がまだ有能なんじゃないかって本気で思えてくる


47:ぎゃんばり速報 :2017/04/28(金)08:10:52 E5C

何故万人がお前と全く同じ使い方をすると思い込んでしまったのか