http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493640599/

1 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:09:59  ID:u90
これはガチやと思う 
2 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:10:45  ID:kZ9
低学歴やけどサッカーの推薦で高校行ったで
全国行ったことある 
 
4 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:10:56  ID:u0e
ワイそこそこ真面目にやってたけどド下手糞やったで 
5 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:11:20  ID:MsH
ワイ高学歴やけど 高校は軽音楽部やで 
7 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:11:44  ID:ehh
高学歴+体育会系の溢れんばかりの有能感 
8 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:12:13  ID:u90
>>7

神から祝福を受けて生まれた感凄いよな 
9 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:13:07  ID:Li1
東大はそこまでって感じやが、早慶はスポーツマン多いね 
10 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:13:10  ID:LRg
近年は凋落著しいけどかつては社会人チャンピオンにも勝って日本一になった京大アメフト部
いまでも一部リーグには定着してる 
11 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:13:59  ID:u90
>>10

まず京大行ける頭脳で
アメフトもやれる肉体ってどういう事やねんという 
15 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:16:52  ID:LRg
>>11
アメフト部のある進学校の有望選手に家庭教師つけたりして京大入学させたり結構頑張ってたで
関西学生リーグは1部リーグ8校のうち多いシーズンは3校も国立大が食い込んでるで 
13 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:15:10  ID:eiP
そういうデータ見たことある
東大生の高1の時のスポーツテストの結果が普通に上位20%に入るとかそんなん 
14 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:16:29  ID:rW6
そこそこに運動もやってるけど
まったく勉強せんでいい脳筋には負けちゃうやろ 
16 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:17:28  ID:u90
「高身長ほど高いIQの人が多い」
とかデータが話題になったりもしたな 
17 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:19:01  ID:MsH
>>16
なんやそれ 希望はないんか… 
18 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:19:05  ID:eiP
アメリカだと経済力と学力が比例してて、経済力と肥満率が反比例してるから
親の財力=学力=運動能力、じゃね? 
19 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:19:59  ID:eiP
データあった
20 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:20:20  ID:MsH
ワイは運動もできへんしチビやしデブやしブサイクやけど高学歴やもん!! 
21 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:20:51  ID:u0e
完全にワイの主観やけど見た目良いやつとかスポーツ出来そうな奴の方が高学歴は多い 
23 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:21:34  ID:dl5
能力は汎用的やからね

勉強ができないから運動ができるとか
勉強ができないから芸術のセンスがあるとか

全部幻想やぞ 
25 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:22:08  ID:u90
よく考えれば運動だろうが学業だろうが
全てをコントロールしてるのは脳だよな 
26 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:23:22  ID:u90
プロ野球選手とか、
「本当に勉強をしてこなかった」だけで
実際ちゃんとやっていれば
少なくとも平均からそれよりちょっと上ぐらいの成績は
あったんじゃないかなと思う 
28 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:24:40  ID:u0e
イチローもクラスで3番くらいだったんやっけか 
32 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:25:59  ID:u90
>>28

ハンカチも良かったらしいな
あと藤波は英語が得意らしい 
33 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:27:12  ID:O32
>>32
プロレスは海外興行あるからな 
29 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:24:45  ID:O32
アホは何でも長続きせんしな 
30 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:25:10  ID:eiP
>>29
本これ 
34 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:27:26  ID:pWE
効率よくするやり方を知ってるんやろうな 
35 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:28:58  ID:O32
何時間も机に向かえる集中力と精神力があるだけでも才能やで 
37 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:37:10  ID:No9
ワイも旧帝医出たけど大体インハイとかスポーツの
全国大会でベスト8以上の経験あるやつばっかやったし
身長も180以下はおらんかったね同期に 
43 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:42:09  ID:53o
>>37
身長の話がマジならフィジカルエリート過ぎて草 
40 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:40:35  ID:URx
どんな競技にも言えるけど頭が良くないと本当に上には行けんよな、
脳筋でがむしゃらにやるだけじゃ頭打ちやで

練習から試合後まで常に頭を使ってこそ上達するんや 
45 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:43:37  ID:EbA
ワイ毎日ジョギングしてるで
有名私大生やけど 
47 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:44:38  ID:Li1
>>45
早慶かな?

羨ましいンゴ 
51 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:46:34  ID:EbA
>>47
関関同立やねん…
ごめんな…
早慶は落ちてんねん… 
48 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:44:48  ID:ho4
逆を言うと高学歴な職種もすごく体育会系だからねえ
やることはやるんだけど酒の量もすごいからなあ 
49 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:45:10  ID:8pF
勉強できるやつは我慢強いって事だからな
そりゃスポーツもやり遂げられるよ
逆に底辺DQNとかはなにも我慢できない 
56 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:49:13  ID:sGW
運動部のやつは

体力があるから追い込みがきく
普段から少ない時間を効率的に活かさなければならないからその術が自然と身に付いている

とか?あとは適度な運動は脳を活性化させるとか 
60 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:50:30  ID:Y0b
全国レベルでは流石に無理やと思うけど、県ベスト4とかベスト8くらいには進学校が多いイメージ
要領の良さで文武両道行ってる感じ 
62 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:51:29  ID:ATC
ちゃんと部活やっとった奴の方が受験勉強への切り替えがしっかりできるからな 
65 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 21:59:54  ID:aOl
ランクSS 東京一工 
-----受サロでも崇められるライン 
ランクS 地底神、早慶の上位 
ランクA 筑横千、首都阪市、早慶の下位や上智 
-----受サロで馬鹿にされないライン 
ランクB 金岡広、横市、中央大学法学部など 
ランクC 5S等の中堅国立、GMARCHの標準 
-----ネットで馬鹿にされないライン 
ランクD 5山等の標準国立、GMARCHの下位 
ランクE STARS等の下位国立、成成明学 
-----世間で馬鹿にされないライン 
ランクF 日東駒専など 
-----行く価値があるかどうか微妙なライン 
ランクG 大東亜帝国など 
-----存在価値までは否定されないライン 
ランクH BF(ボーダーフリー) 

※地方補正(所在する県のみ) 
金岡広(B→A) 
5S(C→B) 
5山(D→C) 
STARS(E→C) 

※東京補正 
GMARCHの下位は標準に繰り上げ(関西での関関同立等も同様) 
66 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 22:02:03  ID:LJW
ワイのイメージでしかないけど
勉強できるかつ運動できるひとは顔もええわ 
67 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 22:02:46  ID:u90
もうそういう人種だけ子孫残せ 
74 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 22:05:49  ID:u90
知能は9割遺伝だけど
「記憶力」だけは知能とは別物らしく
環境にかなり左右されやすいらしい

運動すると海馬が鍛えられるというが 
81 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 22:14:41  ID:9kB
帰宅部ほど成績クソ雑魚ナメクジ多い説の方が納得いく 
84 :ぎゃんばり速報 2017/05/01(月) 22:22:29  ID:wW0
高学歴+帰宅部←ペーパーテストだけ得意なガリ勉かな?
高学歴+文化部←一番しっくりくる
高学歴+運動部←頭良すぎィ! 
86 :ぎゃんばり速報 2017/05/02(火) 06:33:38  ID:c2b
社会出て海外出張やらこなすのも体力いるしな 
98 :ぎゃんばり速報 2017/05/02(火) 18:10:42  ID:tJl
プロスポーツ選手の
「学生時代、実は学業成績、結構良かったんですよ」
みたいな話は結構聞くよな 
100 :ぎゃんばり速報 2017/05/02(火) 18:38:29  ID:WaX
かしこいやつは運動できる
ちなワイ