323: ぎゃんばり速報 2017/05/21(日)12:50:20 ID:sgF

この前、兄が結婚を考えている彼女を家に連れてくるというので
母と私と妹で食事の用意をした。
両親に「ちゃんとした格好で出迎えなさい」と言われたので
部屋着のジャージから、手持ちで一番ちゃんとしたシャツとスカートに着替えた。
そして彼女が来たので歓待。
兄の歴代彼女(見た目だけでもスイッチ丸出しの地雷のような人々だった)
に比べるとすごく普通で安心した。
だが彼女は緊張しているのか口数は少なかった、私と妹もあまり喋らないようにしてた。
父も母もかなり気を遣っていたが彼女の反応は薄かった。
結果、ぎこちない食事会のまま終わった。

兄は彼女を送っていった。
そして怒って帰ってきた、第一声が
「お前ら(私と妹)なんでスカートはいてたんだ!
『私がスカートをはいてくるとわかっていてスカートはいていた!』
って彼女が怒ったじゃないか!」

母も私も妹もドン引き。意味がわからない。
彼女が口数が少なかったのは、私たちへの怒りからだったらしい。
しかし、スカートかぶりがおかしいとはどういうことなのか。
「パンツでくるかスカートでくるかなんて私たちにわかるわけないじゃん」
「2分の1の確率だよ、ふんどしでもはいとけばよかったの?」
「いやそもそも何でスカートかぶりがダメなの?」
と妹と二人で言い返したら、兄がもごもご言いながら彼女にLINEしてた。

こういうフォローが絶望的にダメな兄なのでたぶん別れるだろうな。
つーか、別れてくれたほうがこっちとしてもありがたい。
これから顔合わせるたびにパンツかスカートかで神経すり減らすのはゴメンだ、
結婚式もパンツスーツ着てこいとか言われたらたまらん(私と妹は19歳、双子です)。

兄も彼女も神経がわからん。
いい加減兄は女を見る目のほうをなんとかしてほしい 


327: ぎゃんばり速報 2017/05/21(日)13:14:04 ID:ILC

>>323
むしろ彼女よりも
そんな馬鹿なことを言われてそれを家族に伝える兄の頭の中をどうにかした方が…