1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/28(日)02:03:35 ID:???
「権力の告発者を潰す国。嫌な空気だ」民進・野田幹事長

■野田佳彦・民進党幹事長(発言録)

(略)

権力を告発しようとする人が出てくると、

みんなで潰そうという国になってきている。

その音頭を取っているのが政府。

嫌な空気ですね、嫌な空気。

権力にたてつく人が出てきたら、
共謀罪も使うんじゃないですか。

罪も犯してない時の人々の内心の自由を侵して

「こいつはおかしい」と調べて、

しょっ引くようなことを今の安倍政権はやるんじゃないですか。

そんな国でいいんですか。

もっと風通しのいい、自由な国を作ろうじゃありませんか。

(衆院選立候補予定者の応援などで訪れた広島市での街頭演説で)

全文 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK5W6472K5WUTFK00F.html


2: ぎゃんばり速報 2017/05/28(日)02:15:57 ID:n5x
みずぽや志位の演説だといわれても

違和感ないなw 

6: ぎゃんばり速報 2017/05/28(日)02:45:10 ID:S6q
これでも総理経験者なんだぜ 
d955a26e

7: ぎゃんばり速報 2017/05/28(日)02:47:47 ID:VEN
ほう

民進党(民主党)による

数々の言論弾圧はお忘れですか 

10: ぎゃんばり速報 2017/05/28(日)03:47:21 ID:19l
また人権擁護法案を提出する気か?

似非民進党が「自由」を騙るなよ、

反吐が出る。 

14: ぎゃんばり速報 2017/05/28(日)04:19:18 ID:rmE
朝鮮人の悪事や詐欺を指摘する取り締まる法令があったな。

ああいう

言論弾圧や良心の自由を侵害する

憲法違反の法令を廃止せず、

何を言っているのか?

豆腐の角に頭ぶつけて死ね(比喩) 

16: ぎゃんばり速報 2017/05/28(日)04:23:04 ID:wHd
レンホーの

二重国籍疑惑を

全力で叩き潰してる連中が居る国

本当に嫌な空気だな 

18: ぎゃんばり速報 2017/05/28(日)04:28:05 ID:pzZ
あれ

独自の憲法観を表明するだけで

居心地が悪くなる政党ってどこでしたっけ 

19: ぎゃんばり速報 2017/05/28(日)04:40:44 ID:59e
書いたらその会社終わりだから 

31: ぎゃんばり速報 2017/05/28(日)08:20:35 ID:d5M
野田って朝鮮飲みしてたよね

あの小西も

朝鮮飲み、朝鮮聞き耳、朝鮮握手、朝鮮唇について説明してる

https://www.youtube.com/watch?v=c1H-TPC4PS4


35: ぎゃんばり速報 2017/05/28(日)12:35:54 ID:uEl
民進(民主)のせいで

自民党員への告発=反日

みたいなイメージが

作られてるんですけどねえ 

36: ぎゃんばり速報 2017/05/28(日)12:38:42 ID:76g
やっと風通しのいい、

自由な国になってきたから

お前エラの虚言や妄言が

通らなくなったんだよwww 

37: ぎゃんばり速報 2017/05/28(日)12:43:43 ID:snG
幕僚総長がアナウンサーの質問に

一自衛官としてと断ったうえで

意見を言うだけで解任を求めて置きながら

風通しwww 

38: ぎゃんばり速報 2017/05/28(日)14:07:31 ID:29I
外国勢力による権力の告発は賛同できないよ。野田さん! 

39: ぎゃんばり速報 2017/05/28(日)14:09:47 ID:I0W
そういや

中国の船がぶつかってきたよなあ~ 

41: ぎゃんばり速報 2017/05/28(日)14:15:11 ID:lFf
最近の民進党と朝日の一体感が半端ない 

44: ぎゃんばり速報 2017/05/28(日)14:28:05 ID:0xH
テロ行為の準備計画する自由なら

締め付けといたほうがいい 

47: ぎゃんばり速報 2017/05/28(日)14:34:53 ID:I0W
第一、テロを起こして、

政府を転覆させる権利なんて

どこの国民が許可されてるんだよw