http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1395627661/

168: ぎゃんばり速報 2016/02/22(月)00:23:08 ID:S9W
昨日、仕事の休憩時間に近距離別居の実家になんとなく電話。
80歳越えのばあちゃんがいるはずなのに、一向に誰も電話に出ない。
雨が降っていたから散歩に行ってるってこともないはず。
心配なので、専業主婦してる嫁に連絡して、実家の様子を見てきてもらうことに。

数十分後、嫁からラインで
「おばあちゃんは無事だ。返して欲しくば帰りにサクレを買ってきてください」
とのメッセージ。脅迫なのかお願いなのか。 
帰宅後、嫁が妙にニコニコしてるから「何かいいことあったの?」って聞いたら
「おばあちゃんち行ったあと、そのまま傘差してお散歩してきたら
近所の野良猫の親子に話しかけられちゃった!」つってデレデレしてた。
嫁、今妊娠中でずっとつわりが辛そうで、ずっと家に引きこもってたんだ。
最近やっとつわりが軽くなってきたみたいだから、悪いかな?と思いつつ用事頼んでみてよかった。
久しぶりに良い笑顔をみた気がする。

でも2月の寒い雨の中を散歩するのはいかがかと窘めといた。
更に身体を冷やしそうだからサクレは明日まで没収しておいた。 

169: ぎゃんばり速報 2016/02/22(月)09:49:44 ID:bII
>>168
まぁ嫁さんが喜んでくれたんだからいいじゃないか
それに寒い中散歩するのが悪いんじゃなくて、寒い中を寒い格好で散歩するから悪いんだよ
暖かい格好なら別に問題ないし、妊娠中はなるべく歩くほうがいいし、
これからはお前も付き添って一緒に散歩してやれ