1:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:05:42 ID:hFq
留年した自分にGJ

2:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:06:44 ID:hFq
地方公立F欄やけど5社受けて2社内々定もろたwwwwww
 3:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:08:11 ID:KQW
なお内定先は地方食品工場である。

4:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:10:10 ID:hFq
>>3
マスコミなんだなぁwww
母ちゃん一族が舞い上がりまくっててそれはそれで腑に落ちんが
5:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:28:26 ID:YVW
俺もガチFだったが余裕だったは

6:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:33:03 ID:hFq
>>5
意外と学歴見られてないよな
内定いくつもらった?

41:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)11:53:55 ID:YVW
>>6
8社受けて2社内定
中小と大手子会社
まあFランからしたら万々歳だわ


7:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:37:02 ID:wPf
高卒でも内定はまぁまぁ貰える
マスコミとかの立派なところじゃなかったが
受けた所全部もらったな、辞めたけど

11:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:41:25 ID:hFq
>>7
高卒だからとかFとか本当関係ないよな
結局人間性だよ
俺もできる限り働き続けて嫌んなったらフリーになるわ

8:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:38:41 ID:E0A
内定の数なんて関係なくね?w
俺マーチ法だけど内定0

大学受験は、エフランしかいけなかったんやろ
それと同じ。その程度の企業に内定もらったところで草

12:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:44:27 ID:hFq
>>8
大学受験はダメだったけどその後それなりに頑張ったからな
最終慶応早稲田いたけど落ちてたで
2ちゃんの企業偏差値ランキングみてはニヤニヤしてるよ

15:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:45:54 ID:E0A
>>12
嘘はやめようねーww

19:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:53:54 ID:hFq
>>15
残念だが本当なんだなぁw
でもFの俺で大手行けるならマーチだったら相当良いとこ狙えるってことじゃん
受けてる授業の質だってダンチだろ?
語学の資格だって都会なら取りやすいだろ

20:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:54:43 ID:E0A
>>16
いや、マーチ法の体育会系、アルバイト3年間継続中
これで受からんのだから、お前が受かるわけない

25:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)11:00:59 ID:hFq
>>20
地方大文系文化部アルバイトは3つくらい掛け持ちだな
俺語学の資格もってて、あとバックパッカーしてた
留年はしたけど、その時撮った写真をファイルにまとめて必ず見せてた
どうせ学歴じゃ勝てないから作文とかESとかかなりトリッキーな書き方したらいけたよ
ちゃんと戦略立てればどこかしらからは貰えるよ

14:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:45:34 ID:yAf
俺の08年卒のときも売り手市場だったがあのときは高学歴が
大手から何社も内定貰ってそれ以外は全然受からんって惨状だった

17:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:51:13 ID:hFq
>>14
そうなんか?
大手でも社風によっては学歴重視のとこもあるんかな
最近はTOEICとかHSKとか浸透して資格とかも見てくれるようになったのも大きいかも

18:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:53:49 ID:N9n
Fラン一浪コミュ障ぼっちの落ちこぼれだったから
40社でようやく内定1社だったなぁ
ちなみに去年

21:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:55:09 ID:hFq
>>18
俺ES5社書くのでいっぱいいっぱいだったぞ
40社とか受けるだけの根気がすごいわ…就職おめでとう
いざ働いて見てどんな感じだ?

24:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)11:00:11 ID:N9n
>>21
ありがとう
まぁやっぱ、企業が説明会で見せる顔と実際の顔は違うなぁってとこかな

29:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)11:05:58 ID:hFq
>>24
そんなもんなんかー
一番入社前のイメージとギャップがあったのってどんなところ?

35:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)11:13:52 ID:N9n
>>29
言葉にしづらいけど、殺伐してる感じ

38:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)11:16:57 ID:hFq
>>35 雰囲気か~ 
俺はインターンいって決めたけど、配属先とかでも変わってくるよね 
朗らかで馴れ合い激しいよりは自分のペースで居られるのは羨ましいかも、

22:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)10:56:09 ID:cv0
成功したかどうかは社会に出てからだよ

27:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)11:02:17 ID:hFq
>>22
それは本当身に染みて感じるな
大手行ったからって守りに入らずにいつか独立して働きたいなって思ってる
そのために貯金しなきゃだなー

28:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)11:03:58 ID:tzn
俺も就活終わったわ

30:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)11:08:17 ID:hFq
>>28
おめでとー!!お疲れ様!
夏前に終えられるのは気が楽でいいよなー

31:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)11:10:40 ID:tzn
>>30
俺専門学校だからみんな早め早めに行動してこの時期でもう未内定最後から3,4人目とかだったから結構焦ってた

32:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)11:12:24 ID:hFq
>>31
滑り込みセーフか!
じゃあ尚更決まってよかったな
最後の夏休みが満喫できるな

33:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)11:12:48 ID:L4R
おめめ

38:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)11:16:57 ID:hFq
>>33 サンクスコ

37:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)11:15:32 ID:Iqc
見た感じの雰囲気で社風を理解したつもりの奴いるよな

39:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)11:20:44 ID:hFq
>>37
ネットのレビューとかインターンの雰囲気を参考にしたけど、他に社風を見る機会ってある?

40:ぎゃんばり速報 2017/06/17(土)11:22:23 ID:wPf
ない
就活は運ゲーだ