短編物

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492506922/

    442: ぎゃんばり速報 2017/05/21(日)09:24:39 ID:u5U
    10年ぐらい前に、知人が離婚した時の話。
    (フェイクあり)

    旦那さんの給料日にATMでお金を下ろしたら、
    残高が想定していたより
    びっくりするほど多かったらしい。

    それで家に帰ってネットで入出金明細を確認したら
    給料が二重に振り込まれていたらしいんだ。
    そこからの知人の行動に驚愕。

    1回分の給料を証拠隠滅
    (本人がそう言ったw)の為に
    すぐ下ろしに行ったんだって。  【嫁『旦那の給料が二重に振り込まれてる!証拠隠滅しよ』→旦那「振込ミスがあったらしい」嫁『ミスった奴が悪い!』→結果…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    706: ぎゃんばり速報 2017/05/23(火)23:05:58 ID:R5z

    日曜日に出勤したので今日は代休とって一日中、家にいた。
    リビングで柿の種食いながら録り溜めてたバラエティー見てクスクスしていた午後3時頃、祖母(70代後半)が電話持ってこんな(´・ω・`)顔でやってきた。

    【ここにいるよ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    234: ぎゃんばり速報  2016/12/23(金)13:03:36 ID:0SZ
    会社のパートAさん(32歳独身女性)にモヤモヤする話。

    先日、会社の忘年会があり、毎年恒例のビンゴゲームをした。
    Aさんが3番目くらいにビンゴになり、景品のくじで当てたのは、焼酎だった。
    この焼酎、B課長が貰い物の超高級焼酎を「これも景品に追加して」と寄付してくれた。
    寄付してくれたことは社員全員知ってた。
    酒飲みが多い職場だからみんな喜んで頂いた。

    司会役が「B課長から頂いた高級焼酎です」と紹介して焼酎を贈呈しようとしたら、
    Aさん「えー焼酎!?私お酒飲まないもん!もらっても困る!」と受け取り拒否。
    さらに、その前に美顔器が当たった若手Cくんに「Cくん、美顔器と変えて!」
    Cくんは超愛妻家で「奥さんにプレゼントする」って大喜びしてたから、
    「すみません、これは奥さんにあげたいから…」って拒否した。
    Aさんはまだ司会役の横で「美顔器のほうがよかった、焼酎いらない! 」って言ってた。

    そしたら、その前に松坂牛が当たったD課長(50代女性・旦那と二人暮らし)が
    「Aさん、これと交換する?うちの旦那がそのお酒好きだから」って言ってくれた。
    「いいんですか!?申し訳ない!!」
    「いいのいいの、もう年寄りだからお肉なんか食べないし、
    お酒のほうが嬉しいよ、ありがとう」
    「わーい!お肉嬉しいーやったー!!よかったー!!」で、その場はおさまった。

    翌日、忘年会に来なかった別のパートさんに
    「昨日のビンゴは誰が当たったの?」って聞かれて、
    Aさん「私お肉が当たったんです!!」って嬉しそうに報告してた。
    D課長に景品交換してもらったことは一言も言ってなかった。

    自分がお酒飲まなくても、Aさんは実家暮らしなので「父にあげます」とか、
    とりあえず受け取って後でこっそり誰かにあげるとか、うまく立ち回ればいいのに、
    長々とみんなの前で喚く姿に唖然とした。
    B課長の顔は潰すし、D課長の気遣いも次の日にはなかったことにするし、すごく腹が立つ。

    普段から「無邪気でかわいいみんなの妹キャラ」のつもりか、
    上司にタメ口、パートなのに社員に指示出し(しかも的外れ)、
    人の話を横取りして自分語り、とにかく年齢不相応の痛々しい人だと思っていたけど、
    今回は本当に呆れた。
    男性が多い会社なので、Aさんのことは何とも思ってないのか、スルーしてる。
    みんな大人だと思う。
    私は会社で唯一Aさんより年下女性で、会社の誰にも言えないので、ここで吐き出し。 

    235: ぎゃんばり速報  2016/12/23(金)14:02:55 ID:yQv
    >>234
    いるねー、そーゆーの。
    で、多少何かを指摘すると
    「あの人に怒られて~」とか話を200倍くらいにして広めようとする
    ちゃんとみてる人はみてるよ、皆流してるだけで信用してないんじゃない? 
      【会社の忘年会のビンゴで高級焼酎を当てたパート女性が「いらない!」と受け取り拒否。課長が寄付してくれたのに】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423608207/


     210: ぎゃんばり速報 2015/02/23(月)14:39:22 ID:MDE
    私は独身で一人暮らしで料理が趣味。
    実家に帰ったときや親戚が来たときなどは振る舞うし
    子供の頃からの趣味なので周りは長所としてみてくれている。
    しかし兄嫁はいつも「一人で豪華な料理作って一人で食べるってw
    虚し過ぎるw料理がどんなに美味しくても虚しさが増すだけw
    私はたくさんの家族の為にお料理を出し続ける母でありたいわ〜
    一人はないわあww」と私をpgrしてきた。 
    【料理が趣味な私に‥バカ兄嫁「一人で豪華な料理w虚し過ぎるw私は家族の為に料理する母でありたいわw」←この言葉を聞いた母が…www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    85: ぎゃんばり速報 2014/09/12(金)01:57:59 ID:nF2qZPfgp
    私が夫にとって最初の女だと夫に信じ込ませてること。
    学生時代に数年付き合った人と何度も、行為にチャレンジしたけど
    痛くてどうしても無理だった。結局その人とは別れた。
      【彼と夜を過ごした→私「イタッ!!!!!(‥呆然)」彼『・・・!?俺と結婚してください!!!!!』→でもそれは・・・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    491: ぎゃんばり速報  2017/05/21(日)13:58:41 ID:???
    昨日用事あって夫婦で電車で出かけて、あんまり暑いから駅からの帰り道にタクシー使った
    そしたら何というか「人生でこんなに車の運転が上手い人は知らない」ってくらい上手かった
     
    【「人生でこんなに車の運転が上手い人は知らない」ってくらい上手かった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    323: ぎゃんばり速報 2017/05/21(日)12:50:20 ID:sgF

    この前、兄が結婚を考えている彼女を家に連れてくるというので
    母と私と妹で食事の用意をした。
    両親に「ちゃんとした格好で出迎えなさい」と言われたので
    部屋着のジャージから、手持ちで一番ちゃんとしたシャツとスカートに着替えた。
    そして彼女が来たので歓待。
    【妹がふんどしを・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/

    635:ぎゃんばり速報 2014/12/12(金)20:13:49 ID:svB

    昼は社員食堂で食べてる。

    同僚のAさんは定食を頼むといつも米飯を残して

    「ああ~もう食べられない。多すぎるわ~」と言う。

    ご飯は大中小を選べて、Aさんはいつも中を頼んでいる。

    中では多すぎるんだろうから小にしたらと言ったら、

    「同じお金を払うのになんで減らさなきゃいけないの」だって。

    金額が同じなので、大は得していて小は損してるんだって。

    正当な取り分(中)だけは受け取りたいんだって。

    その上で残すのも権利なんだって。

    理屈はわからなくもないけど、食べ物を粗末にするのが感じ悪い。









    前の職場にも同じような人がいた。

    お土産のお菓子とかで好きじゃないものがあったら、

    大抵の人は「私は気持ちだけで」と遠慮したり

    持って帰って家族にあげたりとかしてたけど、

    一人暮らしの同僚が、どんなに嫌いなものでも受け取って

    自宅に持って帰ってから捨てると言っていた。

    自分の分だから他人に食べさせたら損なんだって。


    学生時代の友達にもいた。

    外食でサラダを頼んだ時、ドレッシングが少ないと文句を言ってた。

    普通の量だったので「これ以上だとしょっぱいよ」と言ったら、

    「お皿の底に溜まるくらいジャブジャブにかかっていないと

    ケチられているみたいで腹が立つじゃない」って。


    こういう考え方ってわからないわ。
    【「同じお金を払うのになんで減らさなきゃいけないの」 →いつも食堂のご飯残す奴に「減らしてもらえば?」と指摘した結果】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



     294: ぎゃんばり速報 2017/05/12(金)19:30:55 ID:VW5
    初めてなんで不備あったらごめんなさい。
    長いけど愚痴りたい。

    とっくに離婚(いわゆる熟年離婚)してるのに、母の実家を1人で訪れる父が理解できない。しかも年に何回も。孫の私よりばあちゃんち行ってる。
    【父は母ととっくに離婚してるのに母の実家を年に何回も訪れてる。私より回数多いわ】の続きを読む

    このページのトップヘ